ZTeu218 发表于 2013-2-27 14:56

喜闻乐见的霓虹吐槽棒子中枪贴又来了,这次是因为摔跤

2013年2月24日、京華時報は記事「レスリングの五輪核心種目除外問題で各国が抗議=中国当局は全力で準備とコメント」を掲載した。
国際オリンピック委員会(IOC)が五輪核心種目からレスリングを除外した問題が波紋を広げている。2020年から五輪種目として採用されない可能性が高い。米国とイランのレスリング嬰/size]W杯選手団が合同で抗議したほか、ロシアや日本でも抗議活動が始まった。日本では25日からインターネットで署名を集める方針だ。
中国国家体育総局重量挙げレスリング柔道センターの董生輝(ドンションフイ)レスリング部部長は今は慌てないことが重要だと話し、「この競技が五輪から除外されることはないと強く信じている。今は選手団の気持ちを落ち着かせ、正確な態度で五輪に備えてもらうことが重要」とコメントした。(翻訳編集/KT)

2013年2月24日,京华时报刊登了标题为“多国抗议奥运会剔除摔跤,总局强调稳定军心备战全运”的报道。
国际奥林匹克协会(IOC)决定将摔跤踢出奥运会核心项目,并很可能在2020年开始往后的奥运会中排除摔跤运动。这一问题日益掀起波澜,除美国和伊朗等国的摔跤世界杯选手集体提出抗议外,俄罗斯和日本也开始采取了抗议活动。日本于25号在网上开始了联署行动。
国家体育总局举摔柔中心摔跤部部长董生辉表示,现在重要的还是稳定军心,“我们要坚信这个项目不会被踢出奥运,当前最重要的任务是稳定队伍情绪,让大家以正确的态度全力备战奥运。”
原创翻译:龙腾网 www.ltaaa.com 翻译:cck 转载请注明出处

ネコ派(yat...)さん
削除/違反報告
私もそう思う700点私はそう思わない4点
テコンドーいらね

没必要存在的是跆拳道。

平田なう(yov...)さん
削除/違反報告
私もそう思う510点私はそう思わない4点
当たり前だ!!テコンドーとか要らねぇわ!!

这是必须的吧!!跆拳道什么的才应该剔除啊!

ikarekankoku(ika...)さん
削除/違反報告
私もそう思う463点私はそう思わない5点
FIFAもIOCも金で汚す糞完国!!

FIFA也好IOC也好,都被韩国用金钱玷污了!!

anc*jh*p*(anc...)さん
削除/違反報告
私もそう思う357点私はそう思わない2点
IOC Spritはどうしたんだ!
K国のロビー活動か?
そういえば外国の飛行機のってるけど
すでに日本海/東海の併記が殆ど。
K国の執念に負けるか!

奥林匹克精神到底是什么!
难道是韩国的游说活动吗?
说起来连外国的飞机都已经把“日本海”和“东海”两个称呼合并了。
我们怎么可能输给韩国的贪念呢!

(译注:此处涉及这两年韩日两国关于彼此之间海域称呼应为“东海”还是“日本海”的争执。)

裏スジ亭 アントキのチン毛 師匠(aya...)さん
削除/違反報告
私もそう思う361点私はそう思わない10点
IOC DIRTY MONEY FROM KORIA

IOC 从韩国处收了黑金。

ana(ana...)さん
削除/違反報告
私もそう思う334点私はそう思わない5点
中国は軿烿苿毿関して言えば、濿盿烿等、自分達の弱さを認めている。
その狿諿黿駿心を日本に向けているとしても。
それに比べ、南の連中はわざとぶつかったり醜い事ばかりしやがってよ、軿烿苿迿鷿糿濿賿滿‰片もねぇよ。

中国在体育话题上,比如说足球,会很坦率地承认自己实力不济。
他们对日本怀着竞争对手般的健康心态。
和中国比起来,南边的那些家伙只会暗地里使一些丑陋的小动作,根本没有半点“体育精神”可言。

メーテル(lor...)さん
削除/違反報告
私もそう思う298点私はそう思わない3点
ごく稀にだが、スポーツに関してはまともな意見の時があるよな

真是罕见呢,中国在关于体育的话题上也是能说出真诚意见的嘛。

fuf*s*ouny*(fuf...)さん
削除/違反報告
私もそう思う235点私はそう思わない2点
韓国は宗主国の中国まで敵にまわしたか
もうテコンドーの目はないな

连他们的宗主国中国都与韩国为敌吗?
跆拳道真是不受待见啊。

馬鹿鷹軍団(zul...)さん
削除/違反報告
私もそう思う220点私はそう思わない8点
この件だけに関しては、中国の皆さんのご協力もいただきたい。
アジアだからってなめるな!!

在这件事上,希望能得到中国各位的支持,一同合作。
大家都是亚洲人,不能被外人小看啊!!

anc*jh*p*(anc...)さん
削除/違反報告
私もそう思う136点私はそう思わない2点
スケート、サッカーの次はレスリングか。
韓国のロビー活動はすごいな。
日本はスワップで助けなくてもいい。
金をあげるとロビー活動にまわるぞ!

滑冰、足球之后又轮到摔跤了吗?
韩国的游说活动真是厉害呢。
日本可以停止和韩国的互惠信贷协议了。
反正给他们钱也是被用来进行游说活动吧!!

さっさん(osg...)さん
削除/違反報告
私もそう思う115点私はそう思わない2点
何故か銅メダルを与えた韓国のアホも排除すべき。

不知什么原因韩国的笨蛋竟然获得过铜牌,这些笨蛋也应该一起被排除。

南鮮はノーベル賞ZERO(ise...)さん
削除/違反報告
私もそう思う95点私はそう思わない2点
もちろんテコンドーはいらない。ロンドンで無気力試合が相次いだバドミントンもペナルティとして外したほうがいい。

毫无疑问在奥运会里跆拳道是没有存在必要的。
此外在伦敦奥运上打假球的羽毛球也应该剔除,作为惩罚。

any在日達が愛しい(any...)さん
削除/違反報告
私もそう思う93点私はそう思わない1点
日本の空手をコピーしたテコンドーはどうでもいいから、レスリングをオリンピックに取り入れてほしい!世界中がレスリングに感動するぜ!まさに平和の祭典になるぜ!

跆拳道这种抄袭日本空手道的运动怎样也好,我希望至少摔跤要保留在奥运会中。
全世界都为摔跤而感动吧!这简直就是和平的祭典啊!

たかひろ(tak...)さん
削除/違反報告
私もそう思う90点私はそう思わない1点
レスリング除外は不当。
賄賂など、不正な金の流れの解明もきちんとするべき。

排除摔跤是不合适的。
像贿赂啊、不正当资金去向不明啊这些事情倒是很应该查清楚。

メドゥーサ(mmm...)さん
削除/違反報告
私もそう思う82点私はそう思わない2点
政治的対立をするアメリカ、イラン、ロシアが手を組み、日本、中国が手を組む。袖の下韓国涙目。

政治上对立的美国、伊朗、俄罗斯携起了手,日本和中国也站在了同一战线上。
只有试图暗箱操作的韩国默默抹泪。

リトルチョン (コンバット!!)(lit...)さん
削除/違反報告
私もそう思う56点私はそう思わない5点
テコンドー廃止と同時に、韓国の全種目出場禁止を望む。
ロンドンオリンピックを滅茶苦茶にしたからな。

在废除跆拳道的同时,希望禁止韩国全项目的参赛资格。
他们把伦敦奥运搞得一团糟。

la_*i*(la_...)さん
削除/違反報告
私もそう思う50点私はそう思わない5点
日本をターゲットにしたつもりが、日本以外の強豪国が残留運動に乗り出しちゃった
驚いたのはイランが譲歩してアメリカと手を組んだことと、プーチンさんの名前が出たこと、その後押しでカレリンがキャンペーンに協力することになり、中国が今更出て来ても役者は揃ってるので不要な気がする
便乗して自分の手柄にしようとしてる魂胆が透けて見えます

虽然打击目标是日本,但却招来了除日本外众多强国的主持正义。
最让我惊讶的是伊朗退了一步与美国携手抗议,普金总理的名字也出现在表示反对的人中,后援的还有亚历山大.卡列林协助的助阵活动。中国如今虽然也出来表态,但已经有了那么多重量级人物,感觉不是很有必要了。
不难发现他们见风使舵,看到局势大好便出来邀功的打算。

諸葛亮(eur...)さん
削除/違反報告
私もそう思う44点私はそう思わない2点
米国と響鷿滿騰緿飿鷿磿黿旿埿漀硧手団が合同で抗議!
すごい事やったな!

美国和伊朗参加摔跤世界杯的选手们竟然联合提出抗议!
真是一件了不起的事!

ハリー(mak...)さん
削除/違反報告
私もそう思う40点私はそう思わない2点
スポーツに関してだけは奴らは結構真面目。政治と分けて考えるのが当たり前で共闘もいい。

中国人只有在和体育有关的问题上才会表现认真的一面。
当然了,体育和政治是分开的,我们应该共同努力。

pep*ro*c*no2236(pep...)さん
削除/違反報告
私もそう思う40点私はそう思わない2点
IOC理事はサムスンの裏金受け取っちゃってるだろうからなぁ、2020はテコンド外せないだろうな。とりあえず2020にどうやってレスリングをねじ込むかだけど、テコンドーに各国がボイコット宣言するとかはどうだろうか?

IOC的理事肯定是从三星那里收取了贿赂吧,2020年跆拳道是不可能被排除的。
总之我们先用一切办法保障摔跤留在2020年奥运,然后各国共同抵制跆拳道,如此一来事态会变得怎么样呢?

yko*o*(yko...)さん
削除/違反報告
私もそう思う35点私はそう思わない3点
レスリングが廃止されるぐらいなら オリンピックのボイコットを考えても良いくらいだ。

如果连摔跤都被废除,那我们可以考虑抵制奥运会了。

yama_kawa(ren...)さん
削除/違反報告
私もそう思う32点私はそう思わない2点
この問題に関しては、韓国の裏工作が見え見えだな。
汚ねえ小国だ、コリアは。

在这个问题上可以看到韩国做了不少幕后工作啊。
真是污秽的小国,像蟑螂一样。

umi*ais*k*08(umi...)さん
削除/違反報告
私もそう思う28点私はそう思わない2点
今こそ、馬韓国の不正を暴く時!
IOCは一度解体し、四体陸から平等に選抜、不正や賄賂、八百長が出来ないように外部監査機関を設置すべき!
女子フィギュアの様な不当な判定を根絶すべき!

现在正是一举曝光韩国种种不光彩行为的时候!
暂时解散IOC吧,在四大洲范围内进行公平选举。应该设立外部监察机构,防止违规操作、贿赂、作弊的发生。
像女子花样滑冰那样不公平的判决应该彻底根除!!
【译注:此处指10年冬奥会上,韩国选手金妍儿以史上最高得分击败日本选手浅田真央夺金。
页: [1]
查看完整版本: 喜闻乐见的霓虹吐槽棒子中枪贴又来了,这次是因为摔跤