四月青年社区

 找回密码
 注册会员

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 25241|回复: 12

中国人最讨厌的不是日本而是韩国

[复制链接]
 楼主| 发表于 2012-3-17 03:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
中国の掲示板サイト天涯社区の掲示板に「中国人が一番嫌いな国は日本じゃなくて韓国だった!」
というスレッドが立てられた。スレ主は日本の某番組の動画を貼り付け、中国新華社通信が
行ったネットアンケートの結果を伝えている。これによると中国人が一番嫌いな隣国は韓国で、
2位が日本、3位がインドネシアだったという。この結果についてさまざまな意見が寄せられている。
以下に日本語に翻訳して紹介する。

中国的网络社区天涯上出现了一篇名为【中国人最讨厌的国家不是日本而是韩国】的帖子。楼主贴出日本某节目的视频,视频告知了新华社的网络调查的结果。从这个调查可以看出,中国人最讨厌的国家是韩国,第二是日本,第三是印尼。以下是相关意见的日语翻译。

原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.com 翻译:四季sama 转载请注明出处

以下是日本网站翻译中国网站上的留言

韓国はハエ。追っ払っても逃げていかないし、恥知らずだ。日本は蚊。
 すべては血を吸うためにやってくる。  

韩国是苍蝇,绕着你飞逃都逃不掉,不知羞耻。日本则是蚊子,所做的事就是为了吸血。

誰がそんなことを言った?日本は自分を慰めているだけだろ。

谁那么说的啊?这种结果是日本拿来自慰的吧

日本も韓国も同じように嫌いだけど。

日本和韩国都一样讨厌  

小日本は憎い。韓国は毛嫌いする。

憎恨小日本。对韩国则是不由自主的厌恶。

日本人は目をそらさせようとしているだけだろう?そんなことをしても意味がないよ。

这只是日本人为了转移视线而已吧,完全没有意义啊

中国人が一番嫌いなのは日本だよ。全宇宙でもっとも胸くそ悪い種族だ!

中国人最讨厌的是日本啊。全宇宙最恶的种族。

日本は狼のよう。いつでもわれわれに警戒心を与える。韓国はヒキガエルのように思う。

日本是狼啊。总是对我们保持戒心。韩国就像癞蛤蟆一样。  

朝鮮半島全体が大国の戦場となっている。

朝鲜半岛成为了大国的战场

オレの中では韓国が大嫌いな国第1位だ。

我觉得韩国才是最讨厌的国家

畜生のような国を2つ比較しなければならないのなら、日本は受け入れられても韓国だけは
受け入れられない。韓国は日本以上に浅はかで恥知らずな国だ!

如果不得不比较这两个畜生一样的国家,能接受日本但不能接受韩国。韩国是比日本更不知羞耻的国家。

↑オレは、韓国は受け入れられても日本は無理だ。韓国は嫌いだが日本は憎いから。

我是能接受韩国但日本无论如何也不行。讨厌韩国但是憎恶日本。

日本人は過去にしたことを死んでも認めない。韓国人はしたこともないくせに、やったという。

日本人是死也不会承认过去的事。韩国人则是没做过的事也非要说做过。                评论翻译:
                知ってた
知道了
韓国の歴史は皆さんが思っている以上に長いんですよ
中国文化は朝鮮文化を色濃く残していることはご承知の通り
大いなる朝鮮族の王が漢民族に文化を分け与えたのです
戦争でどこかに持ち去られた文化遺産も多いと聞いていますし
きわめて消極的な王が在位している間に書き換えられた歴史もあります
ぼくは途絶えた本当の歴史を皆さんに知ってもらいたい
うその歴史だろうと疑う前に図書館に足を向けることをお勧めします
韩国的历史比大家知道的还要长哦
如大家所知中国文化中留有大量的朝鲜文化
这是因为伟大的朝鲜的王将自己的文化分给了汉民族
也听说过在战争中有很多的朝鲜族文化遗产被别人抢走
也发生过十分消极的王在位的时候篡改历史的事情
我只想让大家知道真实的历史
再质疑朝鲜族的历史是谎言之前我劝大家还是先去图书馆查一下资料吧

原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.com 翻译:四季sama 转载请注明出处
日本人は過去にしたことを死んでも認めない。韓国人はしたこともないくせに、やったという。
面白いこと言う奴だな。韓国評は一理あるが日本評は中国の自己投影だな。
日本人是死也不会承认过去的事。韩国人则是没做过的事也非要说做过。
说了有趣的话呢这家伙,对韩国的评论有点道理,但对日本的评论则有中国自己的影子。


反日教育の効果が出てるな
反日教育的效果出来了啊
HAHAHA 日本のこと警戒しすぎワロスw
哈哈哈 对日本的戒备心太严重了吧
隣接する国は互いに敵対する
国家に真の友人はいない
隣国を援助する国は滅びる
相邻的国家互相敌对
在每个国家里都没有真正的朋友
帮助邻国的国家也要灭亡了

チベット人に尋ねると、一番嫌いな国は中国ってことになるな。
问西藏人的话,第一讨厌的就会是中国
うーむ。中国のいう日本がやったひどい事っていうのは、何をさしているのかが知りたい。
额,中国所说的日本做过的可恶的事,我想知道那指的是什么?
中国共産党による市民への反日洗脳教育
最近は緩んで来てるんかな?(^o^)ノ
中国共产党主导的反日教育最近有所放松吗?(^o^)ノ
敵国なんだから当たり前だろう
中国は北朝鮮に援助している国だぞ
朝鮮戦争が続いてることを知らない馬鹿がいるのか?
因为是敌国这不是理所当然的吗
中国可是现在还在援助朝鲜的国家哦
还有不知道朝鲜战争仍然还没结束的笨蛋吗?

永年の歴史見れば中国人は中国人に一番殺されてるじゃないか
从历史上看,杀害中国人最多的不还是中国人嘛
中華政府の宣伝戦略が変われば、こういう奴らも日本大好きになるんだろう。
閉ざされた空間での洗脳はきくからね。
中国政府的宣传策略改变了的话,这些家伙就会变得喜欢日本了吧
现在只是因为在封闭的国家被洗脑了才会这么说的吧

日本人が過去にしたことって何?
南京大虐殺か?
証拠ないのになんでそんな胸張って南京大虐殺はあったって言える?
証明出来ないだろ
日本人过去做过什么?
南京大屠杀?
明明连证据都没有还言之凿凿
连证明南京大屠杀发生过都做不到吧

なかなか面白い意見が多いな
話はちょっとそれるが
中国人が一番嫌だと思っている国は
実は中国じゃないかという気もする
还真是有不少有趣的想法呢
虽然有点偏离话题
但我有种感觉,最讨厌中国的不是中国人么?

むしろ、韓国が好きって国ってどこ?
不如说,喜欢韩国的国家在哪
日本はシナともチョンとも関わりたくないんだが
日本既不想和支那也不像和棒子扯上关系
韓国のことを一番嫌ってるのは韓国人だけどねw
最讨厌韩国的是韩国人
日本でアンケートとったら
嫌いな国のベスト3に中国と朝鮮が入るだろ
朝鮮でアンケートとったら
嫌いな国のベスト3に日本と中国が入るだろ
中国でアンケートとったら
嫌いな国のベスト3に日本と朝鮮が入るだろ
それだけのこった
在日本进行调查的话,最讨厌的国家就会是中国和朝鲜
在朝鲜进行调查,最讨厌的国家就是日本和中国
在中国进行调查,最讨厌的就是日本和朝鲜
仅仅是这样子罢了

シナ人の掲示板に、「日本人は嫌いだが小倉優子は地球の宝」と書いてあった
結婚で悶死してないか心配
在支那人的BBS上有“虽然讨厌日本但小仓优子是地球之宝”这种话
有点担心他们会因为小仓优子结婚郁闷而死

日本人から見ると
現在の中国人と南北朝鮮人は同じにしか見えない
从日本人看来,只能认为仙子阿的中国和南北朝鲜是一样的
中国人に「生まれ変わるならどこの国に生まれたいか」を聞いてみたい。
想问中国人“如果有来世的话想成为哪个国家的人”
日本人は前しか剥いてない
中国人は後ろしか見ていない
韓国人は何も見えていない
日本人只会向前看
中国人只会向后看
韩国人什么都看不见

原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.com 翻译:四季sama 转载请注明出处
でもさ、中国には朝鮮族も多いんでしょ?
朝鮮族の立場は?
在中国朝鲜族也有不少吧,他们是怎么想的?
嫌いな国なのに、日本のアニメは好きだよな
虽然讨厌日本,但还是喜欢日本的动漫吧?
お前らさ、チョンをこき下ろしたからってシナチクを持ち上げるなよ。
チョンは糞だけどシナチクも同類だぞ。
你们啊,不要因为贬低了棒子就抬高了支那畜
棒子虽然是shi但支那畜也是一个样的

まあ確かに中国も韓国もゴミクズだが、それでも韓国はもうなんか違うからな
中国は狡猾でも非道でもやる事は分かりやすい。韓国はただただ意味不明
中国和韩国确实都是垃圾,但韩国还是有点不一样的
中国狡猾残忍,做的事都很容易理解。韩国仅仅只是意义不明!

台湾ちゃんと仲良く出来れば中韓共にどうでもいいです
只要能和台湾关系变好中韩什么的都无所谓了
中国と韓国の共通点は犯罪大国。
中国と韓国の違いは、
中国は欲の固まり。欲の為なら何でもするヤバい犯罪者。
韓国は薬のやり過ぎで現実と妄想がごっちゃになってるラリった犯罪者。
どっちも有害。
中国和韩国的共同点就是都是犯罪大国。
中国和韩国的不同点就是中国是为了欲望什么都做的出来的犯罪者
韩国是药吃多了分不清现实和妄想的犯罪者
两个都有害

チョンは奴隷の歴史しかない奴隷民族。
シナはそれなりに誇れる歴史はある。今はゴミだが
棒子是只有奴隶的历史的奴隶民族
支那虽然有值得夸耀的历史但现在只是垃圾。

日本と中国は敵・宿敵同士だけど、
韓国に対する感情は中国と近いと思うよ。
日本和中国是宿敌
对韩国的感情大概是相近的

よく考えてみれば
戦時中って日本と韓国は併合してるんだから
戦争の事で考えるなら韓国も侵略者の側だわな
仔细一想的话
战争中日本和韩国曾经合并在一起
那韩国也算是侵略者吧

憎い、を連呼するがその多くは直接なんか害を受けた世代じゃないくせに
说着憎恨的人,明明大部分都不是战争直接受害者的后代
朝鮮人はプロ被害者
支那人はセミプロ被害者
朝鲜人是职业受害者
支那人是半职业受害者

中国文化は韓国起源
漢字、中華料理などは韓国人が作った。
中国文化源起韩国
汉字,中华料理都是韩国人做的

日本人から見たら
台湾>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>ヤンキー>>>>>シナ>>>>>チョン
だがな
在日本人看来
台湾>>>>>>>>无法超越之壁>>>>>>>>美国>>>>>>>>支那>>>>>>>>棒子

1位でも2位でもいいけど、嫌いなら日本のものパクんなw
第一还是第二都随便啦,讨厌日本的话就别买日本的东西
中共の歴史教科書では日本と戦ったのは国民党ではなく八路軍
アメリカ軍にも原爆にも屈指なかった日本が降服したのは
毛沢東が大陸の日本軍を殲滅したからと教えている
そのくせ日本軍に蹂躙されたと情けなく吠えるが愚民化政策で
国内の支那畜は例外なく馬鹿だから矛盾に気が付かない
中共的历史教科书里,和日本作战的不是国民党而是八路军
日本投降不是因为美军也不是因为原子弹爆炸而是因为毛泽东歼灭了大陆的日军
国内的支那畜无一例外都是白痴从而没有注意到这种被日军蹂躏的愚民政策的矛盾。


日本の周りは世界から嫌われてる国家ばっかだな。
よく考えたら。これは凄いことだぞqqqqq
日本的周边净是被世界讨厌的国家啊
仔细想想的话,这不是很厉害嘛qqqqq

日本は中国、韓国に嫌われているね
でも日本を嫌いな国は世界に好かれているの?
日本被中国和韩国讨厌了呢
但是讨厌日本的国家在世界中有人喜欢吗

白人の俺から見ると日中韓ぜんぶ一緒
作为白人的我看来,日中韩都是一样的
中国人の日本に対する憎しみの主な理由が知りたいね。
WW2?日清戦争?
想知道中国人憎恨日本主要的理由啊
第二次世界大战?日清战争?

中国の最大の敵はアメリカとインドだろw
中国最大的敌人是美国和印度吧
三国が三国とも嫌い合う三つ巴をしながら戦争まではいかず経済関係は続いてるという状態なのが面白い
三国互相讨厌却又不打仗还保持着经济关系,这种状态真是有趣啊
中国人は国を立て直すのに日本を戦略的に敵と見立てたことを知っているのかな
中国人重建国家的时候在战略上是将日本视为敌人的,知道么?
シナチョンは世界中どこの国からも嫌われてる
日本はシナチョン以外ならどこでも好かれてる
現実を直視せず妄言ばかり吐くゴミクズは死ね
支那和棒子无论是哪个国家都讨厌
日本则是除了支那韩国之外被所有国家喜欢
不看现实胡说八道的垃圾去死吧

中国が一番嫌いなのは日本じゃないよ!ってなんの慰めになるの?
中国最讨厌的不是日本。。。这种话能当做安慰吗!!??
反韓教育やっていないのに。
明明没有反韩教育啊
中国の古典文学はたくさん日本に紹介されてるけど、朝鮮のはまったく聞かないよね。
千年以上、交流があってまったく紹介されてないってどういうことよ。
在中国的古典文学里有许多介绍日本的内容,但朝鲜却完全没出现过
明明有千年以上的交流却连介绍都没有这算怎么回事啊

東アジア共同体なんて実現不可能な夢想だよ
东亚共同体是不可能实现的梦想啊
中韓友好
日台友好
これでおk
中韩友好
日台友好
这就OK了

北京五輪で日本×韓国の試合で観客の中国人が日本を応援して韓国人が唖然としてたことがあったな
有过在北京奥运会中国人在日本和韩国的比赛上为日本人加油让韩国人哑然这种事呢
この世には2種類の人間しかいない。
韓国を嫌いな者と韓国を知らない者だ。
这个世界上只有两种人,讨厌韩国的和不知道韩国的人
反日は政府の思想で反チョンは民衆の思想って感じ
感觉上就像反日是政府的思想而反韩则是民众的思想
中国人や韓国人に嫌われていると聞くと、
何故か安心感を覚えるんだよなぁ
听说被韩国人和中国人讨厌之后为什么会感到安心感呢
ちうごく人嫌い。虐殺されたっていう人数が年々増えてくるから
讨厌中国人。因为被屠杀的人数每年都在上升。
俺は旧満州で生まれたから少しはチャンコロには親近感があるが、チョン公だけは受け付けない
我是在旧满洲出生的对中国还有点亲近感,但对棒子无论如何也接受不了。
徹底的に幼い頃から半日教育をされ
日本は敵、日本は鬼、日本を憎めと叩き込まれた中国人。
しかし韓国のほうが嫌いw
从小时候就被灌输日本是敌人是恶鬼之类反日教育的中国人还是认为韩国人更讨厌啊
隣国同士でいがみ合うのは当たり前のことだ
因为是邻国所以互相仇视是理所当然的
一般的に近い国ってだいたい嫌いな国だったりするもんだと思うが、
ヨーロッパではどういう感じなのかなぁ?
一般来说相邻的国家都会互相厌恶
在欧洲是什么情况啊

中国がつく嘘はまだ理解できる。自国の利益の為だったりするから。
韓国のつく嘘はマジで理解できない。日本をけなすための嘘ばかりで自国の利益にならないから。
馬鹿なの?って思うわ。
中国人说谎还是能理解的,是为了自己国家的利益。
但韩国人说谎就完全不能理解了。为了贬低日本说谎又不能给自己国家带来什么利益
让人觉得是个笨蛋

日本人お断りのお店があるのは中韓だけ
韓国人お断りのお店は世界中にある
拒绝日本人的店只存在与中韩
但拒绝韩国人的店全世界都有

原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.com 翻译:四季sama 转载请注明出处
どっちでもいい
嫌いな奴に好かれても嬉しくないし嫌われても困らない
随便了
被讨厌的家伙喜欢谈不上高兴被讨厌了也没什么困扰

中国人って例えばイギリスについてはどう思ってるんだろうね。
アヘン戦争やら香港割譲やら大好きな過去の怨恨あるのに。
中国人对英国人是怎么想的呢?
明明有鸦片战争和割让香港这些让人热血沸腾的怨恨。

実際好きな国とか嫌いな国とか、まるで意味ないよな
芸能人の結婚的な話題
讨论喜欢什么国家讨厌什么国家完全没有意义
就和艺人结婚的话题一样

日本の中国に対する印象とだいたい同じかな
韓国に対する印象もw
日本对中国的印象也是一样的
对韩国也是

インドではなくインドネシアなのか
第三位不是印度而是印尼吗?
3位がインドネシアって何で?領土問題?
第三位是印尼,为什么?领土问题?
こいつら自分らの憎しみの原因が共産党の捏造だって知ったら
精神崩壊起こしそうだな
这帮人要是知道憎恨的原因是共产党捏造的话
大概会崩溃吧

日本人が一番嫌いな国は中国な 
シナチクわかったか?
日本人最讨厌的国家是中国
支那畜明白吗

実際に接してみた人は分かるだろうが日本に来る韓国人はほとんどの高学歴、管理職で教育水準やマナーが本当に良い人が大部分だ。
中国人と接してみた人は良い記憶がそれほどないだろう。
いくらネット上の嫌韓でも現実世界で外国人の友人を選択しろと言うなら90%は韓国人を選択するだろう。
实际接触一下就会明白,来日本的韩国人大部分是高学历,教育水平和礼节都很好。
和中国人接触的话就没这么好的影响。
在网络上无论多么讨厌韩国,在现实中选择外国人做朋友的话90%都会选韩国人吧。

こっち見んな
日本に来んな
日本製のもの使うな
日本関連企業で働くな
ODA返せ
不要注意这边
别来日本
不要使用日本产的东西
别在日资企业工作
把援助还给我们

中国も朝鮮もウンコ国家だが中国は古代、確かに世界最先進国で壮大なロマンも科学文明も芸術、文化もあったしな。
そこは認める。朝鮮はずっとウンコだからどうでもいいや。
中国和朝鲜虽然都是垃圾但中国古代确实是世界最先进的国家。朝鲜一直是垃圾没什么好说的。
文革以降の中国には~中共の犬と馬鹿しか生き残ってないのだろかね・・
文革后的中国只剩下中共的走狗吧
中国も韓国も反日教育をしてるんだから日本が嫌いなのは理解するが日本はそんな
教育をやってないのに中国も韓国も嫌いだというんだがどうして
中国和韩国都有反日教育所以讨厌日本可以理解,但日本没有类似的教育却讨厌中国和韩国这是为什么呢?
チャンコロは、チョンの飼い主。
責任を持って、きちんと管理しろよ。
支那是棒子的饲主
给我负起责任好好管教一下啊

正直言って俺は台湾人も嫌いなんだ・・
说实话我也讨厌台湾人。。。
中国と韓国は日本の悪行(?)を徹底的に叩き込まれた民族
しかも中国は民主主義じゃない
韓国は日本の悪行を書き連ねた国定教科書1冊のみだった
そんな国に謝罪しても無駄
謝罪部分が全てカットされるだけ
日本的恶行(?)已经深入中国和韩国的骨髓了
但是中国不是民主主义
我看过韩国记录日本恶行的相关教科书
对这样的国家谢罪是没用的
因为谢罪部分完全被剪掉了

中国人と韓国人の知り合いいるけど、俺も中国人のほうが付き合いやすいは
中華思想はあるがなんだかんだで日本を尊重しているんだよね
韓国人は、平気で「韓国は日本を抜いた」「日本の女は韓国人にメロメロだ」とか
平気で俺に対して蔑んで言うところが考えられん。
だめ韓国人は、付き合えない
朋友中既有韩国人也有中国人,我觉得中国人交流起来更容易
大概是因为中华思想所以对日本也比较尊重
韩国人则能心平气和的对我说出蔑视日本的话
韩国人不行啊,不能交流

どうでもいいわ、韓国と中国が嫌いなのは変わりない
随便啦,反正讨厌韩国和中国的心情是不会改变的




该贴已经同步到 daydaydown的微博
发表于 2012-3-17 09:20 | 显示全部楼层
努力学习潜水,为看到真实信息而不懈奋斗
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-17 12:57 | 显示全部楼层
这话是你说滴,俺还是讨厌小日本;P
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-17 13:29 | 显示全部楼层
连环套而已!中国讨厌韩国,日本,韩国讨厌中国,日本,日本讨厌中国,韩国!这个套里边甚至还可以加入朝鲜!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-17 14:28 | 显示全部楼层
官员财产公示制,势在必行
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-20 07:34 | 显示全部楼层
李肇星添水,他侧头微笑着感谢。


回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-20 07:45 | 显示全部楼层
我第一痛恨的是日本。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-20 11:15 | 显示全部楼层
日韩都不喜欢....
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-22 18:32 | 显示全部楼层
两个都不喜欢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-23 01:24 | 显示全部楼层
都不喜欢,
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-23 16:41 | 显示全部楼层
互相瞧不起,我也是
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-6-15 14:22 | 显示全部楼层
对于日本,只想食其肉,饮其血。如果能把这个国家从地球抹去最好。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-10-12 18:03 | 显示全部楼层
{:soso__3419049825043533360_4:}
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册会员

本版积分规则

小黑屋|手机版|免责声明|四月网论坛 ( AC四月青年社区 京ICP备08009205号 备案号110108000634 )

GMT+8, 2024-9-21 23:38 , Processed in 0.050016 second(s), 22 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表